<< また、ロタ島にダイビングに行って来ました。 | main |

スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


知床観光に行ってきました。

  夏休みを利用して二泊三日で知床に行ってきました。
飛行機で女満別空港まで行き、レンターカーで知床を回り観光して来ました。ウトロで二泊、羅臼で一泊し女満別にもどり帰京しました。


   

    空港にあった観光案内のパンフレットを参考に観光することにしました。 

   
           空港近くの朝日ヶ丘公園からの景色です。

   

    

   
      国道334号沿いにあるゆりの郷こしみず「リリーパーク」です。 

   
       国道244号と334号のつながる約18キロの直線道路です。


              ここから知床八景です。

               1.オシンコシンの滝

   

   


                 2.オロンコ岩

    

    
        岩は台形になっていて頂上からは周囲が見渡せます。

    



              3.プレペの滝(乙女の涙)

    

   



                 4.知床五湖

    
     ヒグマが出没していて、一湖しか見ることが出来ませんでした。

   
      一湖の周りには高架式木道があり、見学することが出来ます。       

   

   
              知床連山が湖面に写っています。 


               5.カムイワッカの湯の滝

   

   
 
                  一の滝です。
   
       硫黄山から湧き出る温泉が流れ、水温が30度位あります。

                6.プユニ岬

   

   
            プユニ岬からみたウトロです。


               7.夕陽台

   

   


                  8.知床峠

   
             知床峠から見た羅臼岳です。


              知床八景以外の風景です。

               男の涙と言う滝です。

   
   ガイドをつけて山道を歩いて行くか、海側からしか見ることは出来ません。
   

   
                  男の涙 


   次はクルザーに乗って海から見たウトロ側の知床半島です。

   

   
                フレペの滝

   
 

   

   
                知床半島の先端です。


 
  

  ウトロで2泊して観光し、羅臼にマッコウクジラを見に行きました。

  
前方にクジラ発見です。10分位すると潜ってしまうらしく全速でクジラに
接近します。

     

     
                    潜る瞬間です。

     
          ほかの船も来ましたがまにあいませんでした。

     
このクジラには数十メートルまで接近しました。今回は運よく4頭見ることが出来ました。



    クジラを見たあと、ウトロを経由して空港に戻ることにしました。

    
         途中でオネベツ川でサケの遡上見ることが出来ました。

     
             反射して良く写っていませんが。



    
            網走で監獄博物館に立ち寄りました。

    
         建て替えまえの旧監獄を移築したものだそうです。

    
                現在ある網走刑務所です。




        網走より空港に行き知床半島の観光は終わりました。








スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 16:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM