<< 昨日アド街ック天国(富津16位)に紹介された豊国丸でタイ釣りをして来ました。 | main | 知床観光に行ってきました。 >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


また、ロタ島にダイビングに行って来ました。

  ロタ島は6,7月がダイビングのベストシーズンだとRUBINの山本さんから聞いていましたので、休みをとって行って来ました。
 今回は串花の河野さんと河野さんの知り合いの2人のダイバーと一緒に行きました。
2日間で6本潜りましたが、どのポイントも透明度は6〜70mあり非常に綺麗でした。
 なかでもロタホールは真上から光が入るシーズンですので光がカーテン状になったり、帯状になったり変化して大変綺麗でした。また、2本潜りましたがベストシーズンにもかかわらずわれわれのメンバーだけでホール中を泳ぎ回ることが出来ました。
 ロタ島は普段は直行便がなく、ガアム、サイパンから小型機で行かなくてはならないので多少不便ですが、その分ダイビング客が少ないので、好き好きですが混んで透明度の悪いガアム、サイパンでダイビングするよりはるかに良い所ではないでしょうか。
 7月はまだショツプに受け入れの余裕があるそうですので、時間のある方は行ってみたらいかがでしょうか

スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 12:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック